デジタルカメラでの写真撮影

スポンサーリンク

先日、デジタル一眼レフカメラを新しく購入したという友人と一緒に、ぶらりと堺市にある大仙公園まで話しがてらに写真撮影に行ってきました。

私はコンパクトのデジタルカメラしか持っていないのですが、フィルムカメラでの写真撮影歴はそこそこありますので、カメラ(写真撮影)の基本みたいなことを簡単にレクチャーしながらの撮影になりました。

いやぁ、しかし、さすがは一眼レフカメラですね。よく撮れますし、思ったような画面構成が可能です。コンパクトカメラとは一線を画していますね。ほんとによく撮れます。以前から欲しいと思っていましたが、一気に物欲が加速した感じがします(笑)

しかし、コンパクトカメラも割とよく撮れるんですよ。みなさんがお持ちのコンパクト・デジタルカメラも使い方をきちんと知れば、もう少し綺麗に撮ることができます。さすがに一眼レフカメラのように撮ることはできませんが、コンパクトカメラの持てる機能をしっかり理解して、その機動性の良さを活かした写真を、気軽に撮りたいですね。

では、当日私が撮影した写真を。これらはすべてコンパクト・デジタルカメラのRICOH CX3というカメラで撮影しました。2010年の発売ですから2年前のカメラということになります。2年前といいますが、デジタルの世界では立派な旧機種で、その証拠にRICOHの後継機種の型番は現在「CX6」です。
そんな旧機種ではありますが、まだまだ現役で使えます。どうでしょう?結構綺麗に写るでしょう?

みなさんもお手持ちのコンパクト・デジタルカメラを見直してみませんか?きっと知らなかった機能や、使ったことのない機能で便利なものが見つかると思いますよ。

プラスワンでは、デジタルカメラのレッスンも受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント

  1. [ ご参考になれば幸いです ]: デジタルカメラでの写真撮影 http://t.co/1OJdzNSY

タイトルとURLをコピーしました