カメラ・写真のワークショップ(講座)をします

おしらせ
スポンサーリンク

 

久しぶりの更新になってしまいました。暑いですが、みなさんバテておられないでしょうか。

この度、大阪市住吉区のフジカラープラザMMGさんと協力して、カメラ、写真のワークショップをおこなうことになりました。

000021

そこそこの期間、写真をやってきて、ほとんどカメラの使い方に疑問を持つこともなくなってきましたし、使いこなせているかというと、イエイエマダマダといわざるを得ませんが、それなりに思う通りの写真を撮ることができるようになっています。
これまで、私みたいなものがカメラや写真を教えるなんておこがましい、と思ってきましたが、最近何人かの知人、友人から「カメラは教えないのか。」といったことを言われました。

私なんかが人様にお教えできるようなことはこれといってない、と思っていましたが、よくよく聞いてみると、あんな写真を撮りたい、こんな写真を撮りたいといったご要望が、とても基本的なカメラの使い方に基づいたご要望であることに気付きました。
そういったことならば、私でもお役に立てるのではないかと思っていたところに、フジカラープラザMMG様からお声掛けを頂き、今回のコラボレーションが実現いたしました。

img176

私からの要望で、やるなら「撮るところから、プリントするところまでやりたい!」ということで、休日のお店を貸し切り状態でプリントしてもらうという贅沢も実現しています。
普通は見ることができない、写真屋さん(DPE店)が写真を作る過程まで見ることができます。できたてのホカホカ(本当にできたての写真はホカホカなんです!)の写真を持って帰っていただくことができます。

「なんとなく、こう!と思った写真にならへんねんなぁ〜。」と悩んでいる方、また、これから初めてみようと思う方は、この機会に是非どうぞ。
下記リンク先からお申し込み可能です。

000010

「フィルムで写真を撮ってみよう」 10月12日(土) 於:住吉大社

 

コメント

  1. […] 講師:竹歳豊メッセージ  […]

タイトルとURLをコピーしました